新型運転補助装置(UD2)耐久試験機導入編~第6話~ |
予算面、仕様面でのシビアなやり取りがあった訳ではあるが、
ようやく装置の発注が決まった。
一方で、この装置は世界初の耐久試験機。お手本や実績のないものであり、
本当に実現できるのだろうか・・・
第6話
負荷力を検出せよ!
東洋ハイテック肱岡氏
「ペダルを踏込む負荷データの検出トライでは上手く検出が実現できないことが発覚しました。」
「現状の考え方では、繰返し動作の中で、負荷データを安定して検出し続けることは不可能です。」
そして、さいとうと東洋ハイテックのスタッフとで細かな機構や稼動条件についての見直しを行い、
再度データ検出の方法を検討した。
「これでいけるでしょう!!」
この時に検討した手法で、データ検出テストが繰返され、納品時には検出方法が確立された。
安定したデータの検出を可能にするまでには、20万を超えるデータを要したのである。
東洋ハイテックのプロ魂に圧倒されたのは言うまでもない。
後にこのデータ検出方法は、常識を超えたオリジナルの方法として完成する。
つづく
ようやく装置の発注が決まった。
一方で、この装置は世界初の耐久試験機。お手本や実績のないものであり、
本当に実現できるのだろうか・・・
第6話
負荷力を検出せよ!
東洋ハイテック肱岡氏
「ペダルを踏込む負荷データの検出トライでは上手く検出が実現できないことが発覚しました。」
「現状の考え方では、繰返し動作の中で、負荷データを安定して検出し続けることは不可能です。」
そして、さいとうと東洋ハイテックのスタッフとで細かな機構や稼動条件についての見直しを行い、
再度データ検出の方法を検討した。
「これでいけるでしょう!!」
この時に検討した手法で、データ検出テストが繰返され、納品時には検出方法が確立された。
安定したデータの検出を可能にするまでには、20万を超えるデータを要したのである。
東洋ハイテックのプロ魂に圧倒されたのは言うまでもない。
後にこのデータ検出方法は、常識を超えたオリジナルの方法として完成する。
つづく
by isudoko
| 2009-05-31 00:00
| SWORD
<< 新型運転補助装置(UD2)耐久... | 新型運転補助装置(UD2)モッ... >> |