isudoko.jp 車椅子deドコデモ!

共同開発したチェアーライダーやユニドライブの開発秘話を紹介します。

企画・販売
あい・あーる・けあ株式会社
開発・製造
株式会社 今野製作所

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

企画・販売 あい・あーる・けあ株式会社

製造 今野製作所

<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

       
こちらイスドコ技術開発室です

こんにちは。イスドコ技術開発室 さいとうです。

イスドコ技術開発室では、下肢機能にハンディキャップを持つ方の移動自立を支援する
ための機器の開発に取組んでいます。

これまで、私達開発者はお客様の顔を見ることができない、逆に言えばお客様から遠く
離れた存在でした。
しかしながら、製品開発というのはハンディの「生の声」が大切です。

そうした「生の声」をこれからの製品開発に反映していきたいという想いから、
イスドコ技術開発室on Air!” が誕生しました。
タイトルにある”on Air”にはお客様の「生の声」を聞きたい、さらには、私達開発者の
「生の声」を発信したいという想いが込められています。

a0103371_16261924.jpg本ブログでは、isudokoプロジェクトにより製品化した「チェアーライダー」、現在開発を進めている「新型運転補助装置(IR014)」の開発情報や生産情報、製品への想いなどを綴っていきたいと思います。

また、6月より”下肢障害者移動自立支援サイト isudoko.jp のオープンが決定しました。本サイトは、ユーザー・販売者・開発生産者が集う新しいコミュニティサイトで、加えてisudokoプロジェクトで誕生した「チェアーライダー」や、「新型自動車運転装置」、「車椅子用小物アイテム」をお客様へ製造直販していきます。
※これら私達の製品は、大量生産しませんので、本サイトのみの販売となります。

isudoko.jp へは、左メニューエリアの一番上のバナーから閲覧することができます。


isudoko は誕生したばかり、これから皆さんに育てられていくブランドです。
末永くみなさんに愛されるブランドとして成長していきたいと考えています。

                            
                            株式会社 今野製作所
                            技術開発室 斉藤剛
                            チェアーライダー生産担当
                            新型運転補助装置(IR014)開発担当
[PR]
       
by isudoko | 2007-04-27 16:46 | message